スタッフ インタビュー
ヒロ歯科クリニック
TEL

トップ院内ツアーキッズハウススタッフ紹介訪問診療予防クラブ初診ネット予約無料メール相談審美歯科インプラント小児歯科一般歯科求人情報スタッフインタビュー感染予防対策インスタグラム
Profile
歯科医師 八柄愛子(やがらいとこ)
2017年5月入社 正社員
日本歯科大学卒業


私は歯科臨床の技術は満点以上、そして患者さん・スタッフから愛されるスーパードクターを志しています。
ヒロ歯科クリニックの院長先生は、技術の指導はもちろんのこと、精神的なサポートや様々な挑戦をコーチとして正しく導いて下さいます。
どんな時も前進でき、成長できます。
一人の人間として、歯科医師として必ず成功できると思い、就職先を決めました。


ヒロ歯科クリニックはとにかく、スタッフの方全員が優しく仲良しです。
朝の挨拶時から笑いが絶えないので、気持ちよく診療にむかうことができます。
お互いが支え合い、助け合い、協力して一人一人の患者さんに全力で向き合います。
皆さんの“患者さんを全力で救いたい”という気持ちを存分に活かせる職場です。


入社したその日からアシスタントドクターとして、1本の歯だけではなく一口腔単位の治療計画をしっかりと立てて、院長先生ご指導のもと治療を任せていただきました。
今現在、8倍率の拡大鏡使用しながら隔壁、ラバーダム、NiTi ファイルでの根管治療や水平埋伏抜歯、根尖切除術も積極的に行っています。
日々自分がスキルアップしていることを実感できて幸せに思います。
また、経営に長けている院長先生から医院のすべてを教えて頂けるのでとても勉強になります。
ヒロ歯科クリニックで働くことができて私はラッキーです。


ヒロ歯科クリニックでは明るく仲良く、患者さんのQOL の向上に努めることができます。
院内に居る人みんなが笑顔で幸せをつくる職場だと感じています。
皆さんも是非、私たちの仲間になってください。お待ちしております。




Profile
歯科衛生士 鈴木沙耶香(すずきさやか)
2017年4月入社 正社員
日本医歯薬専門学校卒業


面接時では院長先生はまじめそうで、どんな人なのかなとあまりわかりませんでした。
働いてみると院長先生やスタッフの皆さんがとても仲が良くて、休み時間では笑いが絶えません。


当院に入ったばかりの時は準備するものややり方もわからなかったけれど、必ず誰かが付いてくれてわからないことを教えてもらいました。
慣れてくると徐々に小児のメンテナンス、成人のメンテナンスの見学、そして実際にやらせてもらいました。
いきなり任されるのも不安だったので、教えてもらいながらできて良かったです。


患者さんに伝えたブラッシング法を次回の来院時にどうだったか聞くと“教えてもらったのでやってみたよー”と言ってくれます。
ブラッシング法の変化による口腔内の状態の向上が見えて、嬉しく思います。


わからないことなど、一つ一つ丁寧に教えてくれます。
働きやすく、やりがいを感じられる職場だと思いますので気になった方はぜひ一緒に働きましょう!

  




Profile
歯科衛生士 岩崎頌子(いわさきしょうこ)
2018年3月入社 正社員
新横浜歯科衛生士専門学校卒業


訪問診療や治療前のカウンセリングがあるなど、色々な事に取り組んでいて行動力のある院長先生だと思いました。
スタッフの方々もとても明るく気さくな人達で入社したばかりで不安だった私に優しく話しかけて下さり、安心して働くことができます。


入社してはじめはドクターのアシスタントからとなります。
アシスタントは3人の先生で使うものが違うのですが、慣れるまでしっかりと教えてくれますし間違えて怒るような先生は1人もいません。
アシスタントが出来るようになってからは、小児の検診や新患の口腔内チェックなどをやっています。
これから担当患者さんを持つようになるので責任感を持ち一人一人に合った対応をしていきたいです。


私は地元で働きたかったので自分が生まれ育った町で衛生士として働けることがとても嬉しいです。
患者さんに知り合いの方がいたり、ヒロ歯科クリニックで働くことでより深く地域の方と関れることが楽しいです。


ドクターもスタッフもみんな優しく明るい職場です。
わからないことはすぐ教えてくれますし、ベテラン衛生士の方が沢山いるので自分のレベル(スキル)UP にもつながる職場だと思います。
また、産休や育休も取らせてもらえるので安心して働けると思います。
少しでも気になる方がいたら、ぜひ見学に来てみてください。

  

ナビゲーション